ブログ

サピオ倉敷の期末テスト結果

こんにちは! 理数専門塾サピオ(岡山・倉敷)の梶田です!

 

先週、サピオ倉敷南校中学生の2学期期末テスト答案が学校から返却されました。

 

返却直後の授業はみんな色んな表情で教室に入ってきます。

 

「やらかした~!」と言って苦い顔をしている生徒、ニコニコうれしそうにしている生徒、

 

100点なのにしょんぼり顔でフェイクを使ってくる生徒もいます。

 

点数が良くても、悪くても、私はそれを楽しんでいます。

 

良ければ、本人の努力が実ったので一緒に喜び、次回もこの調子で高得点を取ろう!と伝えます。

 

悪ければ、間違った問題を分析して何が足りなかったのか一緒に原因を探り、次回は高得点を取ろう!と伝えます。

 

とてもシンプルです。

 

 

 

サピオ倉敷南校では今回の期末テストに向けて、中間テストが終わってから1ヶ月間みんな一生懸命がんばりました。

 

特に、10月末に入塾してくれた中1の生徒はとても集中して授業を受けてくれました。

 

テスト対策演習もコツコツと取り組んでくれました。

 

その結果、なんと見事に100点をゲット

 

「よくがんばったな!」と私もテンションマックスでした。

 

本当にすばらしいです。

 

定期テスト.JPG

 

サピオ倉敷南校はまだまだ生徒数の少ない教室ですが、みんな、がんばり屋さんです。

 

今回の期末テスト数学の全体平均は96.5点でした!

 

 

 

中3生はいよいよ受験に向けて!

中1・2生は学年末テストに向けて!

 

一緒に楽しくがんばっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

理数専門塾サピオの詳細な説明や勉強に関するご相談等、お気軽にお問合せください。

 

個別に保護者説明会をご案内させていただきます。

 

中学生対象のイベントも定期的に行っておりますのでHPでご確認ください。

 

 

理数専門塾サピオ 京山校・倉敷南校  管理 梶田 真弘

2022/12/13 講師ブログ   tano
≪ 次につなげるテスト後の答案分析法!     岡山県中学校卒業見込者の進学希望状況一次調査発表! ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 086-253-1775

受付時間:平日
9:30〜18:30