ブログ

私とサピオのプチ紹介

  • 私のプチ紹介

 

こんにちは! 理数専門塾サピオ(岡山・倉敷)の梶田です!

これから少しずつ記事を投稿していくことになりました。

なぜなら、1人でも多くのみなさんに理数専門塾サピオを知ってもらい、

通ってもらい、成績を伸ばしてもらい、喜んでもらい、私も喜びたいからです!

ここでお断りをしておきます、私は文章を書くのが大の苦手です。

小学生の時、泣き泣き読書感想文を書いていたことを記憶しています。

ですので、面白い言い回しや上手な起承転結はあまり期待しないようお願いします。

 

では、少しだけ私の紹介をします。以下の5点にまとめてみました。

 

①超前向きなスーパープラス思考

②数学(算数)が大好き

③効率良く考えるのが大好き

④先生っぽくないとよく言われる

⑤ときどき調子に乗って語りだす

いかがでしょうか。小学生でも書けるような紹介でしたが、何一つ偽りはありません。

詳細な内容については、これから少しずつ書いていくようにします。

 

真弘1.jpg

 

 

  • サピオのプチ紹介

 

・サピオってどういう意味? 

 

私も正直、塾名が決まるまではサピオという言葉を知らなかったです。

ラテン語で「賢い人間」を意味する‘ホモサピエンス’に由来しているとの事です。

社内で塾名を募り投票で決定しました。いかにもインテリで賢そうな名前ですよね。

私の雰囲気と比較するとアンバランスな感じもしますし、最初は口に出すのも恥ずかしかったのですが今ではとても気に入っています。

 

・サピオってどんな塾?

以下の4点にまとめてみました。

①数学(算数)を専門的に学習する塾

※小学生・中学生は理科も扱います

②自分で学習する力を身に着ける塾

③教室が開いているときはいつでも来れる塾

④前向きな気持ちで通ってもらいたいと強く願う塾

 

やはり小学生でも書けるような紹介でしたが、こちらはとても真剣に書きました。

お金をいただいて仕事として塾をやっているので、もちろん結果を出していくことが

一番の仕事ですが、④の「前向き」とは深い意味で私はとても大事にしています。

詳細な内容については、これから少しずつ小出しにしていきます。

 

初投稿の記事で書くのに緊張しましたが、これから私の視点で勉強に関して

少しでも役に立つ内容が投稿できるようがんばります!

 

 

理数専門塾サピオの詳細な説明や勉強に関するご相談等、お気軽にお問合せください。

個別に保護者説明会をご案内させていただきます。

 

理数専門塾サピオ 京山教室・倉敷南教室  管理 梶田 真弘

2022/11/01 講師ブログ   tano
    なぜ理数専門なの?? ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 086-253-1775

受付時間:平日
9:30〜18:30