ブログ

皆さんはじめまして!!

この4月から理数専門塾サピオ(岡山・倉敷)で講師を務めている岡です!

岡君写真1.JPG

 

趣味は海釣りで、休日はよく小豆島辺りで船の上にいます。

 

新年度が始まってしばらく経ちますが、皆さんの学校生活はいかがでしょうか?

 

新一年生になった生徒は特に新しい部活、人間関係など大きく環境が変わっていることと思います。

そういったタイミングは心身ともに疲れやすいです。決して無理はしないように適度に休息をとって息抜きしてみてください。

 

適度な運動、温かいお風呂、おいしい食事など自分に合ったリフレッシュ方法を見つけて健やかな学生生活を送れるとよいですね!

 

 

 

さて、話は変わりますが、そろそろ入学式やオリエンテーションなども終わり、通常の授業が始まったことでしょう。

 

数学では多くの学校、学年で計算が主になる単元に取り組んでいるはずです。

解き方が分かっていなければなかなか点数が取れない、解き方が分かっていても計算ミスや符号のミスなどで正解を逃してしまう。単純ですがなかなか手ごわい単元です。

 

サピオでは解き方が分かるだけでなく、ケアレスミスを減らせるような授業を行っています。

 

新年度一発目のテストで過去最高得点を獲得したい方は是非、サピオで体験授業を受けてみてください!

 

 

理数専門塾サピオの詳細な説明や勉強に関するご相談等、お気軽にお問合せください。

 

 

 

個別に保護者説明会をご案内させていただきます。

 

中学生対象のイベントも定期的に行っておりますのでHPでご確認ください。

 

 

 

 

 

理数専門塾サピオ 京山校・倉敷南校  講師 岡 直樹

2023/04/24 講師ブログ   tano
≪ 2023年度サピオ授業開始!!!     チャレンジdays! ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 086-253-1775

受付時間:平日
9:30〜18:30